保険業務にヤクダツ

損保社員向け、損保代理店向けに記事を書きます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新規代理店開拓方法【損保社員向け】 

私が損害保険の営業所に所属していた時に、もっとも求められていた大きなミッションが、当社の委託代理店さんを増やすことでした。 恐らく、今の時代も30年前も取引拡大の為に、代理店さんを増やす事は営業社員に求められている事だと思います。 自分の担…

年収5,000万円の保険募集人と仲良くなるには③【損保社員向け】

(前回の続きです。) 募集人Aさんと同行した先は、Aさんの所属する代理店事務所からも遠い県外の法人さんでした。運転手はもちろん私です。 結局、1時間半くらい運転して、到着しましたが、Aさんはその時間に、お客さんに電話をしたり、専属の事務員さんに…

年収5,000万円の保険募集人と仲良くなるには②【損保社員向け】

年収5,000万円の募集人Aさんと、何とか接点が持つことができましたが、Aさんから驚愕の事実を発表されました。 Aさん『俺は収入のほとんどが法人相手の生保だから損保は、できたらやりたくない。損保は契約書類も多いし、わかりにくい。補償内容も細かくてよ…

年収5,000万円の保険募集人と仲良くなるには【損保社員向け】

前回の続きです。 年収5,000万円のAさんに密着しようと決めた訳は、Aさんの営業スタイルを盗みたいと思った他に当社での保有契約の扱いがほとんどなく、恐らく他社メインで取り扱いをしていると推測もあったからです。これを取り込めたら大きいと思い密着し…

年収5,000万円の営業手法[保険募集人]

これは、私が以前担当していた保険代理店の募集人Aさんの営業手法についてです。 Aさんの損保手数料と生保手数料の内訳は書きませんが、合計で5,000万円のトップ営業マンです。彼の所属する代理店を私が担当しており、その代理店の中でもトップ成績を誇っ…

保険推進方法 その1

今回のテーマも地震保険です。具体的にお客様に訴求するベーシックな方法について記載したいと思います。 地震保険の中身については理解できたし、重要性もわかった。でもどうやってお客様に進めよう。損害保険を扱う募集人として高い使命感を持つことができ…

地震保険をオススメしてますか?

初回のテーマは、地震保険になります。 当ブログは、損害保険代理店(募集人)・損害保険会社社員向けに、皆さんが困っていることや保険業務のお役立ちをしたいと想い、作成したものになります。 損害保険会社の営業社員さん、自分が担当する代理店さんへ地…