保険業務にヤクダツ

損保社員向け、損保代理店向けに記事を書きます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活生向け】損保会社に入社し地方に行けますか?

今回は、就活生向けに記事を書きます。 私も損害保険会社に入社してはや10数年経ち、同期も随分と減りました。 やりたい事が他に見つかり転職するのでしたら良いのですが、残念ながら損保の仕事内容であったり、人間関係であったり、転勤であったり、あま…

代理店手数料ポイントを確認してみてください

損保代理店の皆さん、自社の代理店手数料ポイントが何ポイントご存知ですか? 複数社の取り扱いのある代理店さん、それぞれの保険会社で適用になっている代理店手数料ポイントを把握されていますか?複数乗合代理店さんですと、メインの保険会社の手数料ポイ…

GNP(義理・人情・プレゼント)

今回は、損保営業時代の私のGNP活動についての記事です。 契約者に対して、新規契約・契約更新の御礼やお詫びの際の手土産は、所属長も必要経費として当然認めてくれるものだと思います。 私自身は、古い社畜タイプなのかどうかはわかりませんが、会社経費を…

TODOリストを作成しましょう

本日の記事は、新入社員・若手社員向けの記事になります。 皆さん、やらなければいけない仕事の管理はどうされていますか。 ケータイのスケジュールを活用する。手帳に記入する。グーグルカレンダーでリマインダー設定する。TODOリストをWEB上で管理する。 …