保険業務にヤクダツ

損保社員向け、損保代理店向けに記事を書きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【損保社員向け】上司には赤い絨毯を歩かせよう

今回も損保社員(営業)向けの記事です。 私が損保営業時代に心掛けていたことは、上司に対しとにかく報告を早くすること、こまめに相談をすることです。悪いことは、特に早く上司に報告をしていました。 上司によっては、こんなことで一々報告してくるなと…

(損保社員向け)営業で成果を出すためにやること

大阪へ台風の損害サービス部対応で、久しくブログ書いてませんでしたね。 続けることが大事とわかっておきながらも中々継続は難しいものです。 私が営業店に配属されていた時にやっていて良かった事をご紹介したいと思います。 その一つが、自分の担当代理店…

整備工場代理店さんへ乗合提案

営業店に配属されている時に、大きなミッションだったのが新しい取引先(自社の保険を扱って頂く代理店さん)開拓です。 他社の損保の委託のある整備工場代理店・保険専業代理店へ当社委託を推進する事が目標として設定されておりました。 今現在でも、損保…

内定式の思い出

10月1日、多くの企業が内定式を開催しました。 私もずいぶん昔になってしまいますが、内定式を迎えて、いよいよ働くのか。本当にこの会社でやっていけるのか等の色々入り混じった感情で参加したのを覚えています。 当時、同期の総合職100名以上が内定式に参…